槇原敬之「本日ハ晴天ナリ」ツアー at 青森市文化会館

今帰ってきました。階下た列、ステージから15mくらいの距離、久しぶりに見たマキハラは、ちょっと痩せていた。曲リスト書こうと思ったけど4曲目の「24hr supermarket」あたりから予習不足であやふやになった。すまぬ。美輪明広の「ヨイトマケの歌」を歌うマキハラ。すこしうるっと来た。古い所だと記憶にある範囲で「Hungry Spider」「遠く遠く」を歌ってた。バンドでグランドピアノを弾いてたヒトがベン・フォールズみたいでカッコ良かった!!

アンコールの最後の最後で客電が明るくなってメンバー一同バンザーイ、で終わると思いきや申し合わせたように最後っ屁の曲が。「世界に一つだけの花」!!

振り付きで大合唱っすよ。すげー満足ぢゃ。