2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオレ

日曜はひさしぶりに仕事以外で都内へ。友人と新宿で合流し『陳麻婆豆腐店』というお店でお昼をとりました。ひぃー辛い!辛いけどウマいよこれ!写真からして辛そうな感じ。ちなみに四川風麻婆もおいしかったですが杏仁豆腐もかなりうまかったですよ。 iBook …

いろいろ

青森県民にとっては魂の調味料であるスタミナ源たれ。ようやく買えましたよ。塩だれをお湯で10倍に薄めて、乾燥わかめを入れるとおいしいわかめスープが簡単に作れますよ。 先日買った椅子に続き、作業用の机も届いたのでセッティングしてみた。奥にちょこん…

今日のオレ

にわかスキージャンプファンのオレですが、ジャンプ競技最後の種目である団体はテレビにかぶりついて観ていました。剛はよくがんばったなあ。帰国したら町に凱旋するのかな。昨日は県外在住組の同郷の友人達は剛の話題で持ち切りで、たくさんの携帯メールが…

今日のオレ

一戸剛君、スキージャンプ・ラージヒル個人で25位入賞!おめでとう!今夜の団体も観るぞー。 XHTML+CSS の文化にまだ馴染めない。というか Web のプログラマとしては UTF-8 の文化に馴染めない。プログラムのソースコードも UTF-8 に統一しちゃえばいいんだ…

トリノ・スキージャンプラージヒル予選

一戸剛君、決勝進出おめでとう。昨晩はやはり中学で同じクラスだった友人とskypeで会話しながら競技をテレビで観て、喜びを分かち合いました。

今日のオレ

トリノ・スキージャンプラージヒル予選に同郷で中学時代を一緒に過ごした一戸剛君が出場します。潰瘍性大腸炎を克服し努力の末につかんだトリノ出場権。ベテランの原田選手・岡部選手、平成生まれの伊藤選手らから刺激を受けて、いい経験を積めるといいな…と…

今日のオレ

会社(Win)と自宅(Mac)の開発環境を Eclipse + Subversion + WebDAV の構成にしてみました。Eclipse を使っていますが PHP と Perl の開発のみです。環境構築にあたっては書籍『Eclipse3ではじめるPHP5プログラミング入門』がとても参考になりました。うちは…

アーロンチェアは買えないけれど…なヒトへのオススメ椅子

サンワサプライ OAチェア SNC-NET4BKN出版社/メーカー: サンワサプライメディア: オフィス用品購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (14件) を見る 商品情報: http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-NET4BKN 同い年の友人知人達から…

ラーメン大桜 町田森野店

最近教えてもらったラーメン屋さんです。写真は『チャッたま』というメニュー。すんげえうまかったんですが、こってり系なラーメンはひさしぶりで、中盛(1.5玉)を頼んだら軽く胃もたれ…ゲフー。 http://www.geocities.jp/tudor0416/oozakura_morino.html

今日のオレ

至って元気です。仕事もまあまあ順調。最近は業務の傍ら社内の作業環境整備に力を入れていて、制作管理用の書類を作ったり余剰マシンを再利用したファイルサーバをこさえたり。まだ売上に貢献出来ていないので、こういう裏方的なところから間接的に貢献出来…