2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオレ。

昨日今日と夜中は最後の最後でデカい修正指示が飛んできてしまったために、めちゃ忙しくて日記をお休みしていました。ともあれ裏稼業の方は納品可能レベルまで出来上がってとりあえず先方の確認待ち状態です。NDA の関係で具体的な事は言えないですが、夜明…

都道府県 Web サイトの「アクセシビリティ」は?

net

東北・北海道カテゴリーの中はもちろん、全国的に見ても青森県のウェブアクセシビリティ、ダメダメです。ノーツドミノなんぞ使うからぢゃ。佐賀県にも負けてるし…はなわに笑われちゃうぞ。

今日のオレ。

今日も仕事。やっとコーディングが終わり全体の動作を確認しながらデバッグ中。 そういえば今更ながら BB.excite で「ラーゼフォン」を観てしまいました。アニメなんてマトモに観るの久しぶり。なんか「エヴァンゲリオン」っぽいって聞いてたが…こりゃ確かに…

週刊少年サンデー15年分、その後。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f7325406 http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/www_info? ネタ入札にならずにいつのまにかちゃんと落札されていた!Q&A の問答もえらい事に。ちなみに他の出品物の写真の背景にちらちらとサンデー写って…

今日のオレ。

終日仕事。ずっと Motivation(ASIN:B0000AKI8W) を BGM でかけていました。

今日のオレ。

いやー地震大変でした。棚からフィギュアやら本やらがばさばさ落ちたくらいの被害しかなかったので大した事はなかったんだけど、2度目に大きく揺れた時丁度シャワーを浴びていて「家が崩壊して救助隊のヒトに素っ裸でフルチンのままガレキの下から発見され…

食欲低下と睡眠障害はうつ病の可能性

一番下の「皆様の評価を見る(要無料登録)」の一番下から3番目の「20代,システム・インテグレーター,情報システム部門」のヒトのコメントが恐ろしすぎる…。 私はうつ病ではなく、もっと深刻な精神病のレベルまで行ってしまい、現在1年にわたって療養中です…

Back to mine underworld(ASIN:B0000A1LU0)

普段お部屋で聞いてる曲からそのアーティストのルーツを探る Back to mine シリーズの underworld 版。割と新しめな CD なのに昨日中古屋で \300 という破格でゲットしました。Aphex Twin から TLC まで、なかなかよさげな1枚。同じシリーズの Orbital とか…

今日のオレ。

某社の 802.11g 無線LANシステムの設置作業を初めて手掛ける。設置場所は普通の木造住宅でアクセスポイントは 1F の台所、無線LANカードが刺さったパソコンは 2F。台所には無線LANと同じ 2.4GHz 帯を使った某社のワイヤレス液晶テレビ・電子レンジなどが置か…

海洋堂の可動AIBOフィギュア入り食玩が登場

これイイね!かっこいい。

VeriSign、SiteFinder問題で技術委員会設置

ホントありがた迷惑なサービスだ。

Apple、Mac OS X 10.2.8提供を一時中止

mac

我が家は未だに 10.1 なので関係ナッシング。早く 10.3 Panther を出してください。

脱線企画:WPC EXPOのコンパニオンランキング!

すんません特に意味はありませんが掲載。

まだまだ残るHDML対応端末〜消滅は2006年に

メモ。

auの携帯電話機で全国のFM放送を受信,楽曲のダウンロードなども可能に

ボーダフォンがテレビチューナなら au はラジオチューナを搭載。どちらかっつーとラジオ機能搭載端末の方が実用的かな。

今日のオレ。

八戸行脚。普段あまり喋らないのでたくさん喋ってすごく疲れた。お昼に八食センター*1(ローカルネタすまぬ)内の佐野実プロデュースなラーメン屋で食おうと思って店に向かうも、八食センターは定休日だった…。しゃーないので八戸駅の近辺で適当に昼食を取る。…

motivation - songs for make up (ASIN:B0000AKI8W)

テイ・トウワセレクトの「アッパー癒し系」ハウスコンピレーション。オフィシャル*1で流れてる曲がわからんが良い感じ。例によって CCCD なんだけど、一応チェックしとこうと思います。ジャケット恐えぇ…。 *1:http://www.towatei.com/

今日のオレ。

早朝から親戚のおばさんのクルマのインロック解除作業の仕事に駆り出される。オレは私設 JAF かよ…。インロック解除ツールの使い方にてこずり開けるのに30分程かかったが、工賃プラス先日に続いてまたお駄賃もらっちゃったり。ついでにそこん家の息子夫婦の…

人気バンド「KEMURI」メンバーが東北道で事故死

うわぁ…「emotivation」とかめっちゃ好きだったんだけど。合掌。しかし最近高速道路での事故多すぎ。こないだは同じ東北道で友人のダンナのシボレーカマロがクラッシュ(子供や友人も同乗してたがみんな軽傷で済んだ)、その翌日には東関東道でフェラーリ360モ…

ファイル交換ソフト、使用者急増 著作権の「危機」

かつて自分も利用者の一人でしたが、最近は CD も DVD も本当に欲しいものだけ買うようにしてます。なのでハズレを引かないようよくレコード会社サイトの試聴コーナーやネットラジオを利用して品定めするようになりました。著作権法違反でタイーホされるのが…

今日のオレ。

ひたすらデバッグ・デバッグ・デバッグ…Perl はややこしくてキライだ。まぁとりあえず明日には片付きそうな見通しにはなったな。でも明日からまた別の案件が…明後日の祝日は自宅にカンヅメだ。 一段落したのを見計らって、父方の祖母より家の玄関チャイムを…

「自分は世界で何番目に裕福か」がわかるウェブサイト

自分の年収を入力すると世界で何番目に裕福か?という事が分かるサイト。ドル・ユーロ単位なのでヤフーの為替レート計算機と併せて使ってみるべし。世界ベースでは日本人はやっぱ恵まれてるなぁ。というあたりまえな感想でした。

FOMAを支えるドコモタワーに潜入

去年初めて実物見たけど、デカさもさる事ながらいろんな意味ですごく目立つ建物なんだよね。建築家っぽい言い方をすると「意匠がいい」っていうか。まぁそもそもの役割が電波塔だから、新宿近辺どこにいても見渡せて、ケータイに電波が届くようにデカく作る…

重要会議

切込隊長BLOGより。これを読んで好きでよく見ていた「今日のトクする一言(現在休止中)」の「ヒトの時空間リソースの壁」を思い出しました。世の中にはいろんな娯楽・モノが溢れすぎて、人々が持て余している時間や余暇の時間や睡眠時間をありとあらゆる産業…

今日のオレ。

日中は抱えている仕事の一つをやっつける。大枠の構成が出来た段階で先方に確認を求めるメールを入れて、あとは連絡を待って細かい修正を残すのみなので、息抜きのつもりで夜は映画を観てきました。トゥームレイダー2。感想は普通。座頭市観りゃ良かった…。

バグをネット経由で修復〜ドコモが新シリーズで

ケータイ版 Windows Update。いろんな意味ですげえ不安…。

NTT電話を解約する勇気ありますか

現状、一般電話・携帯電話→IP電話という電話の掛け方が出来ないんだけど、10月からそれが出来るようになるという話。IP電話事業者によっては NTT の電話回線を解約して ADSL や FTTH などのブロードバンド回線にインターネット接続サービスと電話サービスを…

J-フォンのテレビ・チューナー内蔵携帯電話機,12月にも正式発表

……。もう、何でもアリだね。

今日のオレ。

今日は忙しかった。急な副業の依頼が突然入ってきて、その対応に追われる。明日から来週末にかけてレギュラーの仕事も重なってるし、本業も仕事の予定がよりによって今日がつがつ入ってしまったので忙殺されそうな勢い。とりあえず今週末で面倒な所を重点的…

今日のオレ。

10月1日、「J−フォン」から「ボーダフォン」へ…我が社で手掛けている3キャリア+Lモード対応ケータイコンテンツの「J-SKY」表記を「ボーダフォンライブ!」に変更するための作業を制作さんにお願いしながら、昔「J−フォン」って「デジタルツーカー」って…