2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオレ。

自分で作ったレモンハイを呑み音楽を聴きながら、延々と MSN Messenger で遠い所の友人と他愛もない話を。

今日のオレ。

青森では知事選の投票日でした。もちろんちゃんと投票してきたよ。あと提案書のネタが思い付かなくて頭抱えてます…。ネタ探しに入った本屋で ASP.NET の書籍に目が行き、ついつい読みふける。ASP は元々ガリガリコード書けるので、そろそろ .NET も勉強して…

今日のはてな。

?

日記開設以来、正直あまりちゃんと見ていなかったのですが、よくよく見たらすごく面白かったので不定期で抜粋して紹介。 結婚式の披露宴での出し物(余興)、男4人でやるならどんなことがいいでしょうか? http://www.hatena.ne.jp/1056694925 オレなら「SPE…

今日のオレ。

髪切り失敗…げーん。 先日のネタの PC-98 の引き取り手が決まったので、埃まみれのマシンを自宅でバラして掃除など。 先日の弊社の株主総会で一波乱あったようで、上司より社員に向けてとんでもない課題を突き付けられました。社員一人一人で自分の担当営業…

今日のオレ。

「ミニミニ大作戦」をミニ、いや観に行こうか検討中。ところで「ミニモニ大作戦」と間違えて観にいくモーヲタのヒトはいるのだろうか。ミカ辻加護高橋は登場しませんよ!! でも辻加護あたりが真っ赤な Cooper S で爆走している様を想像するとそれはそれですご…

サスケ議員の覆面着用容認 岩手県議会で規則改正案否決

よかったネ。

NTT東も24Mbpsサービス、「フレッツ・ADSL モアII」

net

はっきり言って、最大24Mbpsの恩恵を享受できる利用者ってごく限られると思うのだけど。局舎のよっぽど近くに住んでるとか。 ADSL はラジオや無線などの電波干渉を受けやすい周波数帯を避けて電話回線へ信号を乗せたり、エラー訂正用の信号を本来のデータと…

今日のオレ。

リース切れでお客のトコから引き揚げてきたパソコンでかなり珍しいマシンがあるのだけど、どう処分しようか困っています。リース会社でも「いらない」って言われちゃったんですが。PC-9821 V13 と PC-9821 Ra300。Ra300 はすげえっすよ。98 のくせに Celeron…

次期Mac OS X『Panther』プレビュー

mac

新機能は上記リンク参照。「Expose」の動きは「うにょーん」って感じで見ていて壮快です。でも Finder なぁ…バージョンが上がる度に操作系が変わるのはいただけない。OS で一番触れる機会の多い部分だけに、賛否両論巻き起こるかも。X11(X window のアプリを…

PowerMac G5

mac

お宝より。 ●Appleが、PowerPC 970を採用し、システムアーキテクチャにはAGP 8X、PCI-Xなど先進の技術を採用した世界初の64ビットパーソナルコンピュータ「PowerMac G5」を8月から発売すると発表していました。なお、B.T.OでATI Radeon 9800 ProとFibre Chan…

今日のオレ。

Apple の怒濤の製品発表が終わり、ほっと一息。これから基調講演ストリーミングを見ます。 あ、MONDO GROSSO の新譜「NEXT WAVE」も買いました。前作「MG4」はラテン+生楽器+2step の空気感がすごくよかったのだけど、今回は完全にフロア向け。シンセはウ…

WWDC 2003 特設ページ(Macお宝鑑定団)

mac

マカーにとってはドキドキもんのイベント、WWDC の季節が今年もやって来たっ。そこで今年の Jobs タンの基調講演で出てくると思われるネタを勝手に予想。 PowerMac G5 ←確定(デザイン変更があればジョナサン・アイブも一緒に登場、と予想) Mac OS X 10.3?(P…

腕試し!あなたのセキュリティ知識をチェック

お昼休みに何気なくチェックしたら、100点ゲッツ(σ・∀・)σ いや、だからどーした。と。

今日のオレ。

珍しく仕事の電話とメールのラッシュだった事以外、特筆すべき事はなにもなく。帰りはうちの会社の近所の会社の(…日本語変だ)友人ひろぽんが実家に帰るというのでクルマに便乗して帰る。 ある計画のために下調べをしつつざっくり必要経費を試算してみたのだ…

今日のオレ。

女友達のN谷が遠い所からわざわざ来訪。秋に予定しているある事についての打ち合わせと下調べを。それが終わって「10歳も下の高校生を好きになってしまったかもしれないがどうしたら良いか?」という非常にうざい質問から始まったノロケ話を延々と聞かされ…

今日のオレ。

早起きしたが、眠くて眠くて部屋掃除とふとん干しを終えた所で二度寝。ヨダレ垂らして爆睡。お昼頃に起きてひやむぎを作って食べたのがおいしかった。個人的な情報収集のため関東方面在住の何人かの友達にメールを送ったり、神様に問いてみたり。そしてお決…

今日のオレ。

とにかく眠いのです。ストレスたまると眠気が強まるんです。リタリン増量して無理矢理押さえる事もできなくもないけど、へたに増量すると生命の危険を感じる程心臓バクバクするので、自然にまかせてどろどろに眠りたいです。ナルコレプシーもちはつらいっす。…

絵でみるセキュリティ情報

これわかりやすくていいなあ。MS ながら好感持てます。これ見てちゃんと Windows Update してくれ。

Apple、HyperTransportとPowerPC 970の採用発表か

mac

G3・G4 ときて、とうとう "G5" PowerPC 970 が出るのだね。期待。

MicrosoftのMac版IE開発停止にAppleがコメント

mac

選択肢が増えるのはいいことだけど、ウェブで食ってる人間にとっちゃ、デバッグの手間が増えてしまうというワナ。

国内のファイル交換ソフトユーザーは6万人以上

net

最近よく聞かれるんです。「インターネットでタダで音楽とってこれるんでしょ?」って。しかもまったくパソコンを触れなかったりパソコン初心者レベルな人々から。うーん。初回限定盤とかジャケ買いで CD を買うっていう楽しみはなくなってしまうんだろか。

おもちゃのバンダイ、ブラジャー市場に参入

ちょっと前にも、ヌーブラとか大江戸ブラとかありましたが、やっぱバンダイだけにキャラクター路線かな…なんにせよ女のヒトは選択肢広くていいねえ。

今日のオレ。

入札ばっかりで、イヤーン。もっとクリエイティブな仕事をしたいんだけどね。ところで読者の皆さん、ボーナス出ましたか?我が社は7月支給ですが、月給もボーナスも例年ただでさえやっすいのに、今年は果たして出るのか!?とガクガクブルブルです。あぁ〜ん…

今日のオレ。

胃痛。メタルギアソリッド2は2周目。タンカー編の演説シーンで、敵の兵列の背後からローリングソバットをキメて意味もなく兵列をドミノ倒ししてみたり、遠距離から USP で射殺したりして、遊んでいます…。 今日電車で耳にした、太ったヒトに対するかなり失…

Microsoft、Mac用IEの開発を停止

mac

やはり MS は Apple と決別する方向で動いてるのかな、と深読みしてみる。それもスローランディングで。「Office は継続して開発をする」とは言うものの、OpenOffice.org か StarOffice ペースなんかで Apple 製オフィススイートアプリケーションを出すなど…

今日のオレ。

休日出勤させといて、放置かよっ!! こういうの、やめてくんねーかな。

今日のオレ。

数日前にいまさらながら「メタルギアソリッド2」を借りたのだけど、全然やる暇がなくて今日持ち帰り仕事を少し片付けてたり部屋の掃除をしたりしてからやっとプレイ開始。とりあえず、気絶した敵兵をロッカーに放り込んで、ロッカーごとケリを入れてブチ壊…

「べーしっ君」4コマアニメがDVDに?

なつかしいね。何気に単行本持ってるオレ。すぽぽーん!!

今日のオレ。

今週はずっと胃が痛くて、軽く片頭痛もしていたのでちょっとしんどかったな。営業ってたいへんだ。 会社帰りに寄った CD 屋で orange pekoe の DVD 付きシングル「極楽鳥〜Bird of Paradise〜(ASIN:B00008YLS3)」が目にとまり、購入。1時間近いライブ映像が…

事故記録

car

また一つ、オトナの階段登ったネ。まあ、後々の事が大変だけど…なんとかなるよ。とりあえず、そんなキミにはこのビデオをオススメします↓ 中谷明彦の死なない運転テクニック (ASIN:4063085392)