2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男3人横浜の旅

男3人+脳内彼女1人というメンバーで、横浜を歩き回ってきました。横浜駅東口から水上バスで山下公園へ向かった以外は全て徒歩というすごい強行軍。案の定とても疲れました…でも楽しかったですよー。脳内彼女の反応が。目的地につくと「ここすてきー」とか「…

今日のオレ

昨日飲みすぎた。二日酔いは全くなかったけど友人と飲みだした以降の記憶がねえよ…。 幼少の頃からの付き合いの幼馴染み(男)が転職のため突然近所に引っ越してきた。なんとオレのマンションから徒歩10分の距離。オレが引っ越す時に「神奈川に住むよ」って具…

ペペロンチーノ

とりあえず作った。こういう料理の写真はアップで撮るとうまそうに見えるよ(Tips)。キッチンのIH調理器は一口しかないので、パスタを茹でつつ他の具材はレンジでチンしてショートカット。ガーリックオイルもオリーブオイルとニンニクと鷹の爪のミックスをレ…

男の料理

http://www.samuraiz.com/blog/ 最近比較的時間があるのでなるべく自炊を心掛けていて(食費浮くしね!)、いろんな料理ブログをぐぐって調べていたんですけど、ここはいい。主婦的なお手軽さと男気にあふれているしテキストが面白い。あと写真が美味そう。

iPod mini バッテリー交換

ようやくロワから交換用バッテリーが届いたので早速バラし。miniは他のiPodシリーズと違って、本体上部と下部の白いプラスチックカバーを外して、ネジを2本外すだけで中の基板ごとするっと外せる。プラスチックカバーの上部は両面テープ・下部は爪ではめ込み…

ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト

http://atok.com/test/ やりました。 …といいつつ、なんか偏ってるやん…。敬語がパーフェクトだったのはちょっと意外。

Appleの携帯電話「iPhone」

mac

このサイズでMac OS Xを積んでいて、iTunesとSafariが動くのがすげぇ。日本では2008年登場の予定みたいですが、どうもドコモから発売されるという噂が。未保証ですけど。いま使っているF900iTの代替機種をずーっと検討していて、タッチパネル・Bluetooth・フ…

今日のオレ

いま住んでいるところで先月からプラ・紙・ペットボトルごみの分別回収が始まったんだけど、分別が面倒な反面ペットボトルを分けて回収してくれるようになったのでありがたい。それまでは一般ごみ(いわゆる燃えるごみとか生ごみ)・資源ごみ(紙・空き缶・その…

3G iPod HDD交換

というわけで3Gの方はHDDがだめなことがわかったので、さくっと交換しちゃいました。iPodには東芝の1.8インチHDDが使われているのだけど、同じ東芝のMK2006GAL(20GB)を買ってきた↓。アキバの若松通商で8888円。ネットで調べた限りここが一番安かった。 分解…

3G iPodとiPod miniをもらう(+レストア作業)

帰省時、ありがたいことに表題のiPod2台をもらっちゃいました。付属品はなしで本体のみ。 神奈川の自宅に戻って、とりあえず状態を確認。 3G iPod 電源入らない・充電できない・本体から何か音がして使えない(持ち主曰く) iPod mini バッテリーが1時間くら…

絢香 / 三日月

J-POPとんと聴かなくなりましたが、これはいいです。なんかしんみりする。

今日のオレ

上京して1周年。

iTSで買いまくり

暇に任せて以前から気になっていたアルバムをダウンロード購入しまくり。the P.I.A.N.O.setアーティスト: DAISHI DANCE,Lori Fine,Joi Cardwell,Tomoharu Moriya,STUDIO APARTMENT出版社/メーカー: NEW WORLD RECORDS発売日: 2006/07/19メディア: CD購入: 2…

今日のオレ

1年前に上京してから数回帰省しましたが、今まででいちばん休みらしい休みを満喫できた帰省でした。1日だけを除いてちゃんと実家で朝昼晩のご飯を食べていたし、無闇にあちこち出歩かなかったのでガソリン代や遊びの出費もかなり節約できたし、本当に逢いた…