2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛地名

etc

我が相模原市、2年後に政令指定都市になるそうだ。現在区名を公募中。 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/think/index.html A区はもうちょっと細かく分けてもいいんぢゃね?このあたりは山奥から市街地までカバー範囲が広過ぎるしなぁ。 非地元民なオ…

第一歩。

etc

要望を簡潔にまとめた(つもりの)メール定型文を丁寧にしたためて、思いつく限りのホテルのコンタクトフォームに絨毯爆撃。普段はメールフォームを作る側の立場なのでちょっと新鮮な気持ちに。電話嫌いのオレとしては良い時代になったなぁと思いました。 レス…

デカルチャー

etc

営業活動と息抜きを兼ねて、頻繁に外出するようにしている。(さぼったりはしていません) ここ1ヶ月は近所と言っていい、北里大学の相模原キャンパスに足繁く通っている。ここには医学と看護系の学部と付属病院と、全学部の1年次の基礎科目を学ぶ部門がある…

いやね、近々必要になる費用を見積もってみたんですよ。

先日、OpenOffice.org3.0がOSX Carbonネイティブでリリースされたので、自分のMacにお試しでインストールしてOOoを構成するアプリの一つ、Excelに相当する「Calc」で軽くシミュレーション。シャレではなくて。 うう…イベント経費と住居費がぁ。どちらも削る…

カキモトショック

etc

青森県限定だけど。プリカと灯油券に投資して一瞬で紙屑同然に。追証のない先物取引。個人的な人生経験から導き出された教訓として、物価が不安定な時は消費財を必要になった時だけ必要最小限かやや足りないくらいの分を買うこと、を心掛けてる。まとめ買い…

柿本石油 倒産 まとめ

etc

青森県内で前払い式の灯油券・プリペイドカード被害者が相当数存在すると思われる柿本石油の倒産に関する情報を随時追加していきます。被害に遭われた方々に有益と思われる情報に絞っています。 関連ニュース 相談者の被害総額は約2億円/柿本(東奥日報 2008/…