2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近何もかも高い

…んだけど、食費の支出はあまり変わってないです。 というのも、もろに原油高の影響を喰らっている肉類と加工食品はあまり買わず、野菜中心。そもそも野菜大好きなので自炊で肉をがっつり食べる機会があまりなく、野菜は安いのばかり買ってるので結果的に節…

タモリカレーを作る

去年のネタなんですが「デイリーポータルZ:タモリのカレーを食べた、作った」という、あのタモさんが作ったカレーの記事があるのだけど普通カレーって一緒にジャガイモも煮込んで出来上がりの頃には溶けてあとかたも無くなったりして(だがそれがいい!とい…

in埼玉

etc

相模原から東京都をまたいで埼玉へ。前職での元同僚が上京してきて入籍準備中の新居に押し掛けてきた。住んでいるアパートはセキスイの賃貸住宅システム「シャーメゾン」。従兄弟がセキスイの大工で「シャーメゾンはいいよー」と言ってたけど、実物はもっと…

初ブルーレイソフトは「トレインスポッティング」でした

トレインスポッティング [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る10年以上前「トレインスポッティングのポスター=おしゃれアイテ…

オリックスのプチレンタ

car

本日よりガソリンがまた元の税率に戻ってしまったけども、うだうだ文句を言っていてもしょうがないのでなるべく低いコストで自動車を利用する方策を考えていたのだけど、そんな中でオリックスが提供している「プチレンタ」というサービスに興味を持った。 毎…

帰省疲れ

etc

…なのか、昨晩からのどの痛みと発熱。朝起きたら寝汗がびっしょりで熱も下がらないまま市ヶ谷の客先で終日サーバ作業。朝の小田急の混雑がとても堪えた。今日の同行者にいただいたヴォルビックで水分補給しながらがんばりましたよ。朝よりは熱が引いたようだ…