2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuica

激しく使い勝手が悪そうです。

今日のオレ

昨晩、渋谷で催された mixi の同業者コミュの新年会に社会勉強のつもりで出席。いろんなヒトと名刺を交わし、ひたすら雑談。時々繰り出されるオトナ語に辟易しつつも(『需要』→『ニーズ』とかさ)数人と親しくなれて、楽しい時間を過ごすことが出来た。呑み友…

トリノオリンピック出場選手公式ブログまとめ

「http://www2.asahi.com/torino2006/news/TKY200601260210.html」という記事を見たので、実際どのくらいの選手がブログを開設しているのかまとめてみます。とりあえずぐぐって見つかった分だけ。 上村愛子オフィシャルブログ (上村愛子) 清水宏保 公式BLOG/…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

?

使い道がいまいち思いつかないけどとりあえず欲しい!

今日のオレ

もう先週の話になるけど、ライブドアショックから2日後の20日に東戸塚(横浜市)を仕事で訪れまして、帰りの電車にさぁ乗ろうと思ったその時に一駅隣の戸塚駅で人身事故発生のアナウンス。横須賀線運行中止。これが話に聞いてたグモか…と思いながら、ケータイ…

今日のオレ

こちらに越してから風邪耐性が弱くなったようだ。昨日は頭痛と腹痛でダウン。今日はすこし良くなったものの体の節々が痛い。 土曜日は関東地方にも雪が降り、朝起きてベランダから外を見たらびっくり。その日はクルマで少しだけ外出したのだけど、あちこちに…

一戸剛 公式ブログ :Tsuyoshi Ichinohe Official Blog:

http://www.ichi-jump.com/ トリノ冬季オリンピック・ジャンプ日本代表の一人、一戸選手の公式ブログ。実は彼とは中学の2年間同級生でした。かつての仲間がこんな大舞台に出場するとは…夢のようです。 というわけで、オリンピック出場おめでとう!!剛ーっ…

高木浩光氏による「安全なWebアプリ開発の鉄則2005」(pdf)

sec

http://www.nic.ad.jp/ja/materials/iw/2005/proceedings/T18.pdf

せいへきキッズ

http://www.seiheki.com/kid/index.html これはいい。なんとなくテキストの文体がザイーガっぽい。おとなのおうちの説明は実に秀逸だと思う。

今日のオレ

青森県人のソウルフード『スタミナ源たれ』をさがしています。東京の青森県アンテナショップに行けば入手出来るらしいが、どこか普通のスーパーで売ってないかしら。 昨晩、ふらっとクルマでみなとみらいまで行ってきた。保土ヶ谷バイパスは恐怖。なんで国道…

今日のオレ

GABAを食べたら奥歯の詰め物が取れた…。 夜遅くに帰宅して、気がつくとskypeでだらだらと会話をしている。人恋しい。早くコチラで友人を作りたい。あとskypeの話し相手も募集中です。深夜休日限定ですけど。Bluetoothヘッドセットでワイヤレスかつ完全に両手…

今日のオレ

昨日は転職してから初の客先回り。打ち合わせで恵比寿と九段坂に行った。『国家の首長が参拝すると隣国からクレームが来る』事で有名な靖国神社を初めて見る。来週から仕事の予定がキツキツに。 自炊は楽しい。食材の買い出しと後片付けが面倒だけど、いまの…

プリメーラのホイールアライメント調整をした

car

去年のショック交換時から懸案だった、ステアリングのセンターが左方向にずれて真っすぐ走らないのと、ハンドリングがふらふらする症状、それらを改善するためアライメント調整をしました。作業を依頼したのはカレスト座間。なんか最近毎週行っている気がす…

今日のオレ

冷蔵庫が届く。これで自炊のバリエーションが広がる。昨晩は野菜スープとチャーハンをこさえて食べました。野菜好きとしては野菜が高いのが辛い。あとケンタロウの料理本を買おうか迷っている。 新聞を取ってないのでテレビの番組でどんなのをやっているかわ…

MacBook Pro の MacSafe について

電気ポットのようなマグネット式電源コネクタ『MacSafe』を備えた MacBook Pro ですが、あの日常よくみかけるマグネット式コネクタにはこんな逸話があるそうです。 もうひとつのイチ押しは、「マグネットコンセント」。 うっかり電器製品のコードに足を引っ…

APPLE LINKAGE | MWSF06

mac

http://www.applelinkage.com/mw/mwsf06.html 今夜行われる Macworld の基調講演で発表される製品の噂のまとめ。

今日のオレ

日本橋で用事を済ませたあと、徒歩でアキバへ。アキバヨドバシの中にあるひつまぶし屋で昼食。ひつまぶしすっげえ旨かった。高かったんだけどほんとに旨かった。昼食を終え歩行者天国を歩いているとメイドのビラ配りがたくさんいる。そう、ここはメイドの国…

おしゃれ音楽な2枚

CAFE aperitivo~Italian awakings~アーティスト: オムニバス,モンテフィオーリ・カクテル,ブラック・マイティ・オーケストラ,LTJ・エクスペリエンス,ムッシュ・ブルーメンベルグ,カレイドスコーピオ,フリーテンポ,サム・パリア,リオボルト,オーム・グールー…

今日のオレ

これからお世話になる会社は皆所帯持ちで、夜によく小さなコドモ達が会社に遊びに来る。昨日、そのコドモ達と初対面して、最初はなんかもじもじしていたもののそのうち抱っこやおんぶをせがまれるようになりどうにか懐いてくれたようだ。オレの一人称は『お…

ViNAWALK

sakusakuの『海老名のうた』でもネタになっているビナウォークへ買い物に行ってきた。デカい。とにかくデカい。そしてカップルがいっぱい……。このあたりの人々はここに映画を観にくるそうです。 参考: http://mint.jam.tc/mtbook/mt/archives/001768.html h…

今日のオレ

到着した当日のお昼から体調不良。体がだるく嘔吐に下痢。1日車内に放置していた食べかけのパンを食べたのでもしやあたったか!?この日はあまりの具合の悪さに何にも出来ず寝込む。心細い。 翌日はかなり早い時間に目が覚める。昨晩よりは調子がいいがまだ頭…

首都高川口線

なんだかわかんないけど、首都高。この後、恐怖のタイトコーナーが…。

今日のオレ

昨日の4時に青森を発ち、翌日の早朝5時に無事神奈川に到着しました。栃木に入ってからの片側3車線と、夜の首都高での周囲のクルマの爆走っぷりに驚いた。首都高に入る前の蓮田SAで、都会に来たことを実感。

今日のオレ

今頃になって『ハウルの動く城』を観る。やばい、物語の背景とかさっぱりわからねぇ。観覧者をおいてけぼりにしてどんどんストーリーが進行してるよ。こりゃいよいよハヤオさんの限界が来たんだと素直に思いました。でもハウルの城の有機的な動き(たぶんCG)…

首都高速道路株式会社‐動画で案内!首都高

car

http://www.shutoko-guide.jp/ 神奈川までの長時間ドライブに向けて行程計画を考えているところで、東北道から東名に抜けるのに避けて通れない分岐・合流が複雑で有名な首都高、カーナビがあるとはいえ正直なところいまからおっかなびっくりなんですけど、こ…

Shall we dance? / なっちゃんPEAK

今年最初に iTMS で買った曲はこれでした。 Shall we dance?アーティスト: なっちゃんPEAK出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/12/21メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見るhttp://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/…

初詣

あけましておめでとうございます。小雪が舞う中初詣に行き、柏手を打っておみくじをひいてきました。結果は小吉。あと交通安全のお守りも買ってきました。