2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Macにも軽いH.264/AVCプレーヤーがあるんだよ。

少し前に話題になったGIGAZINEの記事、 フルHDがffdshowより軽く再生できる世界最速のH.264ソフトウェアビデオデコーダ「CoreAVC」 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080212_coreavc/ このCoreAVCを内蔵したムービープレーヤー、…

誕生日にカバンをもらったよ。

時々、仕事でいわゆる代理店的な会社に行く機会があるのだけど、資料なんかを持ち歩くのに以前から出張用に使っていた大きめの黒いビジネスバッグを使っていた。でも今の会社はスーツを着ない会社なのでこのカバン、私服にはいまいち合わなくて嫌だなーと思…

テスト

今日のオレ

「true tears」というアニメを観ています。なんか展開がお昼のドラマのような。今川焼屋の娘がいじらしいぜ。 前職で3年程一緒に仕事をした元同僚のヒトが4月から埼玉に移住するんだそうな。と本人から連絡があった。詳細はよくわからないんだけども、たぶ…

CakePHP

php

ひとつひとつはそんなにヘビーではないけど、Webアプリの開発案件を年度末にかけて数本押し込まれてしまったのでちょっと考えた末に採用してみることに。いわゆるRuby on RailsやCatalystなどと同じWebアプリのためのフレームワーク。PHPに慣れているヒトな…