2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレの動画視聴環境について

etc

最近はテレビをあんまり観なくて、stage6のdivx動画をよく観てる。しこしこダウンロードしてDVD-RWかUSBメモリに保存、PS3で鑑賞という流れで。観てるのはどっかの外人が作ったFanSubばっかり。HD(720p)やフルHD(1080i/p)の動画も結構ある。この手ので一番有…

ひぐらし視聴

etc

なんとなく、八戸の例の事件で興味を持ったので今さら「ひぐらしのなく頃に」のアニメを観た。4th MEDIAのバンダイチャンネルで。ちなみに4th MEDIAのビデオオンデマンドだと全話で2000円ちょいで6日間観れるのでツタヤで当日レンタルするよりお得。 で、内…

オナキン・スカイウォーカー

1年我慢したらジェダイマスターに!(ヨーダ談)

Perfume Dancing Clock

17日のスペシャで流れてたアレのまとめ。

第3回 全国一斉!日本語テスト

web

http://www.atok.com/test/

久々に10時間近く寝ました。

新聞購読してないと全文を読めない新聞社ウェブってどうなのよ。

web

オレの地元、青森の地方紙「東奥日報」のウェブ版「Web東奥」が突然、会員登録をしなければ記事全文を読めなくなった。 東奥ウェブ読者くらぶは、東奥日報のご購読者だけが入会できます。 一般に公開しているWeb東奥の青森県関係の記事は、最初の1段落目だけ…

Perfume

ぜってーのっち派。 http://jp.youtube.com/watch?v=Wwhw1JR4BRY

暇が出来るとついヨドバシに行ってしまう…特に買うものないのにねー。(欲しいものは沢山あるけど) のだめ新春スペシャルを今頃ようやく観ました。キャスティングで外人芸能人が総動員されてて笑った(例:ジローラモ)。ベッキーの扱いはひでぇな。あと温水さん…

ブランクあいた

1日1記事と言っておきながら…。「龍が如く 見参!」の体験版が面白い。面白いだけに時代劇にしちゃったのが悔やまれる。Blu-rayとHD DVDの決着がついたようだけど、いやいやまだでしょ、という感想。ネット配信全盛の今ですら著作権保護機能がゆるゆるなCD…

上京・転職して丸2年経ちました

今の会社で働き始めたのが2006年1月6日。 最初の1年目は金銭的に超苦しかった。というかちょっと出費の無駄が多かった。クルマを持ってきていたし、自炊はしていたものの食材を買いすぎて無駄にしてしまったり、ケータイを持っているのに殆ど使わないウィル…

正月の行動

正月はネットサーフィン(主に2ちゃんねる)して過ごしました。結婚したらリビングにでっかい液晶テレビを置いて、それにパソコンをつないでゆうたろうのようにグラス転がしながらゆったり2ちゃんするのが夢なんだ。

ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

http://pakux2.hp.infoseek.co.jp/paku/index.html 我が家では年のだいたい1/3はキャベツ料理。生食から加熱する料理まで、これほどオールマイティーに使える食材ってないと思う。

24インチ液晶モニターを導入しました。

pc

実は11月にPS3を買って、しばらくは普段使っている21インチのブラウン管テレビでゲームやDVD等の映像ソフトを楽しんでいたのだけど、なんとか手に届く価格でPS3のフルハイビジョン映像を出力できるHDMI接続が可能なPC用液晶モニタが発売されたので、1ヶ月く…

新年です。

母方の爺さんが亡くなったのでご挨拶はひかえめに。去年はほぼ放置していたので、今年はネタの有無や実用性や文章のスタイルに囚われず、自由に書いていきたいと思います。目標は1日1記事。