オレと英語。

Volkswagen Lupo GTI


英語って難しいね。言いたい事・伝えたい事があっても頭の中の語彙が全然足りない。すごくもどかしい。ペラペラブック買って特訓?まあでもまがいなりにも通じているから良しとしよう。エキサイトの機械翻訳と英和辞書に頼りっぱなしだけど。13歳の女のコに余裕で負けてるオレの英語力。今日は「i know that how much a month?(給料いくらもらってるの?)」と聞かれました。で、ヤフーのレート計算機によると、オレの給料は香港$換算で桁4つHK$だそうです…。

がーっ!! over 10,000HK$ くらい欲しいぞ!! ちなみに、アチラでは20歳後半の平均給与は 300HK$ くらいだって。やっすいなぁ、と思われるかもしれないけど、衣食住のコストが違うからね。日本とは。