メルコ、バッファローに社名変更し、持株会社制へ移行

「おメルコ」とか「メルコ伝説」とか「メルコダウン」等のネタ*1が使えなくなるのは寂しい。同じようなネタで「哀話伝説*2」とかありましたね。パソ通時代、オレはオムロンのモデム使ってましたよ。古いネタだなぁ。
ちなみにオレ、調べ物やドライバダウンロードでよく使うサイトの URL を暗記しているのでブックマークも使わずにいつもアドレス直打ちで見に行っちゃうんですが、メルコは「http://www.melcoinc.co.jp/」が正しいのを時々間違えて「http://www.melco.co.jp/」と打ってしまって三菱電機のサイトに間違って繋がっちゃったりします…。

*1:メルコ製の周辺機器はいろんな意味で激しくハマる、という由来から来た隠語

*2:同じくアイワ製のモデムは激しく品質が悪い、という由来から来た隠語