今日のオレ。

朝起きたら頭痛。微妙に吐き気も催していたのでそのまま安静にしていたが、午後になったら少し動けるようになった。
実はかなり以前からクルマで走行中に、フロントタイヤの回転に同期して唸るような音と震動が出ていて、バランスウエイトが吹き飛んでホイールバランスが狂ったか、と思っていてあとで時間がある時にバランス調整すりゃいいかぁとそのまま放置していたのだけど、ブレーキがやたらとノックバックするようなイヤな感触も出てきた。
改めてその辺をチェックしようと、ジャッキで上げてホイールをチェックしてみたものの、バランスウエイトはちゃんと付いていた。もっともタイヤが減ってまたバランスが狂っている可能性もなきにしもあらずだが。
ホイールを外してブレーキもチェック。バッドは減ってはいるけどまだ限界ではない、ローターもオッケー、という事はだ、走行距離数も考慮すると原因はハブベアリングがガタガタの可能性が…。
「整備は自分で手を入れられる部分はなるべく自分で」がポリシーなんだけど、ブレーキローター・ハブをバラバラにするには SST(専用工具)が必要で、しかも元の状態に組み上げられる自信がなかったので、とりあえず実家の工場に入庫して確定診断を待つ事にした。
夜に地元の友人から依頼されて Windows 2000 の再インストール作業。作業しながら Viewsic上戸彩特集を観てて、曲を初めてマトモに聴いたのだけど、やべー。好きかも知れない(笑)アイドル好きとしては。
あとその後に友人がヒマを持て余して「三国無双」をやり始めたのだが、それ見てて昨日観たマトリックスの「スミスうぢゃうぢゃ」を思い出した。