今日のオレ。

営業のため、自宅から直行で十和田市へ。十和田市役所って6年ぶりくらいに入ったのだけど、異様にデカくなっててびっくりした。お陰で目的の課が分からず、プチ迷子。昔よく通ってた、カレーのウマい喫茶店に寄りたかったが、こういう遠出する時に限ってお客や会社からのラブコール(=助けて!!とかコラッ!!という呼び出し)が同時多発的に発生。帰りは峠道をプチ攻め攻めモードで、軽1ボックス車(一応ターボ付き)の限界に挑戦しながら、青森市内に抜けて帰社。高速を走っていると、たまにべらぼうに速い AD バンに抜かれたりするが、そういう車に乗ってるリーマンの気持ち、すごーくわかるよ…。
戻ったら戻ったで、打ち合わせに駆り出されたり、サーバ室のエアコンの掃除(業者呼んでくれよ!!なんでオレが…)をしたり、客先に走ったりで、あー気が付いたら終業時間。
夜は夜で、Yahoo! BB の勧誘員をしている後輩と会って、カラオケなど。なんでも来月から勧誘員のユニフォームが赤くなるんだそうで。さんざん「白装束集団」とか言われた影響なのだろうか。「赤」と言えば「3倍」。今度は3倍速いモデム配りで、道行く人々を翻弄する Yahoo! BB 勧誘員。