今日のオレ。

Mac OS X の再インストール。DVD Player とか仕事で使う ApachePostgreSQL、その他もろもろの挙動が全体的におかしくなってきたので。勢いでカスタマイズ系アプリ(WindowShadeX・ASM・TinkerTool)や、Mozilla FireBird も投入。でもいろいろいぢって思ったのだが、結局素の状態の OS が使いやすかったり、Firebird が重くてあまり使えないというワナにはまり、無駄骨だったっつーか。まあ OS X の方は元の調子が復活したのだけど。
途中、既婚者の友人から電話がかかってきて、そこんちの子供と電話口でじゃれ合う。「おぢさんこんどつりにいこうよぉ。あたしあおさんちーむね」だと。なんですか「あおさんチーム」って…。3歳児とチーム対抗釣り大会ですか…ぢゃオレ「あかさんチーム」だ。3倍速くサオ振るぜ!! しかもおぢさんはもう年寄りなので股間のサオは3倍速でしぼみますが何か?という事で近々3歳児と釣りをするかもしれません。
あと弟君に与えている RO 専用マシンのメンテをしようと。ディスプレイドライバやら何やらの更新作業をしたのだけど「ラグナロク立ちあがらねぇよボケ!!」と弟君から激しくクレーム。どうやら DirectX9 にバージョンアップしたのが敗因か*1。明日はマシン全体の再インストールか…自分の手で余計な仕事を増やしてしまったい…はぁ。

*1:ラグナロク公式サイトの FAQ によると、DirectX9 はサポート外だそうで