今日のオレ。

数日前にいまさらながら「メタルギアソリッド2」を借りたのだけど、全然やる暇がなくて今日持ち帰り仕事を少し片付けてたり部屋の掃除をしたりしてからやっとプレイ開始。とりあえず、気絶した敵兵をロッカーに放り込んで、ロッカーごとケリを入れてブチ壊して、倒れてきた敵兵の体と扉に挟まれてプレーヤーを「うぉっ!!」と言わせる遊びが楽しいです。
映画館に併設のお風呂屋さんでさっぱりしてから「恋愛寫眞」観てきました。冒頭からなんかどこかで観た事があるような幾何学模様の CG が…って直後に「VFX 原田大三郎」のクレジットが。ヒロスエは役づくりしてるとはいえ、やっぱダメだ。受け付けない。理由はうまく言えないけどいちいち鼻にかかるんだよなあ。共演の小池栄子の壊れっぷりの方がいい感じでした。むしろ。堤幸彦作品は、大画面で見ると目が疲れるね。そんなところです。「44マグナム」には、ウケたw
しかし、カップヌードルにマヨネーズを豪快に注いでズルズル言わしながらやはり豪快にマヨラーメンを喰うヒロスエに少し萌え。
帰りに、国道を○○km/hくらいのちょっと速めのスピードで走ってたんですけど、信号待ちでフルフェイスのメット被った原チャが並んだんですよ。見るからに普通のオバちゃんスクーター。そいつ、信号変わった瞬間に猛烈なダッシュ!! うわー随分速えーなーと思いながらも、こっちも早く帰りたかったし、あぶないので片側2車線の所でパス。そしたらなんかすごい勢いで追い掛けてくるんですよ!! 2車線過ぎるとコーナーのきつい所があって、マルチリンクサスでそれなりにいぢってる自分のクルマではブレーキ踏まなくてもさくさく曲がれるんだけど、その原チャ、コーナーもやけに速い!!
がんばるなぁ…と思いながら特に気にせず巡航速度一定でたらたら流してたんですが、オービスが近くなって少しスピード落としたら、ぐいぐい追い上げてきて後ろから煽ってきやがった!! ムカツクよりも先に「すげー速い原チャに煽られてるよ…恐いよママーン!!」となんか恐くなり、オービスを抜けた所で
『ガコッ。(CVT のシフトをマニュアルモードに切り替えた音)』
『ぐぉぉぉぉぉびゅいいいいいんん!!(エンジンのバルブタイミングが変わる音)』
…と、猛ダッシュで逃げてきました…。
バイクのヘッドライトが見えなくなった所でドキドキしながら通常巡航速度に戻り、またしばらく走っていると、前方に赤色灯が見えてきたので、検問かしら?と思ってスピードを落としてゆっくり近付いた所、事故で救急車がけが人を運ぶ所だった。なんかいろんなモノや液体が散乱してるわ、長ーいタイヤ痕があるわ、事故ったクルマは前も後ろもぐちゃぐちゃで原形留めてないわで(よくよく観察したらオープン2シーターでハードトップが付いていたので、S2000MR-S かも)こりゃ中の人はただならない事になっているかもと、ショボーンとしてしまいました…。
あーあ、立て続けにイヤなもん2つも見ちゃったよ…。