今日のオレ。

入札ばっかりで、イヤーン。もっとクリエイティブな仕事をしたいんだけどね。ところで読者の皆さん、ボーナス出ましたか?我が社は7月支給ですが、月給もボーナスも例年ただでさえやっすいのに、今年は果たして出るのか!?とガクガクブルブルです。あぁ〜ん。年々年収が下がっているような気がする斜陽企業勤続5年目の夏。そして今週の6月20日で6年目に突入。仕事がつらいとかそういうのはないけど、せっかく時間をかけて暖めてきた仕事を社内で反故にされたり、現場からさんざん「これはうちでは出来ない」と言われている仕事の話を無理やり持ってきて、現場に丸投げ。他の仕事そっちのけで見積もりの積算やら業者さんとの調整をして、さあ行くぞって段階になって仕事の話が流れたり…お客や業者さんに平謝りするのはオレなんだよっ!! って月曜も半ギレだったのですけど。今年度はそんなんばっかで週末は脱力感でいっぱいなのです。
給料安いのはあきらめてるから、多少忙しくてももっと満足のいく仕事がしたいですよ。あー底辺。