今日のオレ。

オレのクルマを洗車するついでに、実家の整備工場に姉のクルマが車検で入庫してくるので、代車用のマーチも洗車。町工場で貸し出すような代車なんて、大概ボロっちくて洗車もロクにしていないので内も外もめちゃめちゃ汚かったりするが、この代車マーチも機関の程度は良好なものの、ご多分に漏れず外はキズだらけだわ中は泥やら埃やらで恐ろしい程の汚さ。
いつもならお客さんにそのままほいっと貸し出しちゃうんですけど、このマーチ、実は姉の元愛車。なのでこんな状態のクルマを見られた日にゃ「なんでこんな汚くなってんのよ!!」と怒り心頭になるのは明白だ(姉には頭が上がらない…とほほ)
とりあえず自分のクルマの洗車が終わり、マーチの方にとりかかろうと、ふとんタタキを持ち出しておもむろにシートを思いっきり叩くと、すげえホコリが舞い上がって「目がぁ!!目がぁ!!」(by 天空の城ラピュタムスカ)と思わぬ不意討ちを喰らいました。あとクルマの中を掃除しててシート下に100円見つけてラッキー、とか。2台も立て続けにフルコース洗車して、ちょっと疲れました。
夕方に地元で Jazz の野外イベントがあり、とある方面から招待チケットを頂いてしまったので、自分のサイト用の取材も兼ねて観に行ってきました。写真撮影はダメらしかったのだけど、ケータイのカメラでこっそり撮ったモノは↑に。司会で来ていたローカル FM 局の女性アナウンサーご本人を初めて見れました。レポ関係は自分のサイトへ後ほど。ステージ横が森林で、雰囲気がすごく良かった。オレ、音楽に関してはツボにはまると気持ち良くて聴いてるうちに寝ちゃうヒトなんですが、この時もやはりちょっと寝ちゃった…。洗車疲れのせいもあると思うけど。夜にまた別の用事があったrので、ほんとはもっと聴いていたかったのだけど、途中で退散。
夜の用事が終わって、今日自分の口から発した言葉を振り返り、ヒトが思い悩み行き詰まった時、あるヒトは「ポジティブに考えようよ」と良く言うけれど、元々ネガティブなヒトにそれはなかなか難しい。だから、思い悩むという事はその原因となっている対象に問題意識を持っていて、どうしたらその問題を収束出来るか?という過程がそもそもポジティブであるから、ネガティブに考えている状況そのものはポジティブだと解釈してもいいんぢゃないかな、と「根がティブ(根がネガティブ)」なオレはそんな事を考えていました。…と自分で書いててワケわかんなくなった。日本語変だし。ともあれ、はー疲れた。就寝。