今日のオレ。

というワケで行ってきました合子沢。このイベントは一昨年の第1回目の時も見たのだけど去年は行かなかったので2年ぶりなのだ。この日は馴染みの店のマスター率いるバンドが1回目・2回目と出られずついに念願の出演。店の方にはかれこれ半年程行ってなかったのだけど、ひさしぶりに見たバンドはめちゃくちゃウマくなっていたのでびっくりした!!しばらく見ないうちにホーンセクション(しかも若いコばかり!!)、女性コーラス隊もレギュラーメンバーに加わり、バンド全体の音が締まった印象。ジャニス・ジョプリンのカバーや、腹が下っている時に思い付いたというオリジナル曲(正露丸!!正露丸!!とか叫んでたw)など数曲を演ってました。
オレ、太めの声質で音域が下から上までオクターブが広い女性の歌声ってすごく萌えるんですけど、バンドの演奏中。終始足のつま先から背中、アタマのてっぺんまでゾクゾクしてました。やっぱゴスペル仕込みのヒトはすごいなーと思う。
このイベント、今年で3回目ですが野外と言ってもフジロックばりのアツ過ぎる雰囲気ではなく、広い公園内に適当にシートを広げてバーベキューをしながらバンド演奏を楽しむのもよし、酔っぱらったり子供と戯れたりくっちゃべったりお昼寝したりするのもよしと大変まったりとしたイベントなので、これはこれで楽しかった〜。疲れないしね。