今日のオレ。

お盆だけど、某商工会議所でサーバトラブルのため昨日今日と終日缶詰め。暑くてネクタイゆるめてくだけた格好で所内をふらふらしていたので「ma-aya さん、(うちの職員に)馴染んでるねェ(笑)」などと言われる始末。サーバ室で作業中、隣でデータパンチ作業をしていたオバちゃんとお菓子をつまみに語ったり、若手職員の皆さんが休憩の時間つぶしに訪ねてきて話相手になったり。確かに馴染んでるよな。遊んでるようにしか見えないのかな…。
仕事を終えナンシー関展。行く行くと言っててなんやかんやで行けず、今日ようやく会社帰りに行く事が出来ました。会場の沼田家が風情あって良かった。浴衣姿で庭先(…ってもすごく立派な日本庭園なのだが)でスイカ喰いながら線香花火をするのが似合いそうな。そんな感じ。短期間でよくここまで準備したもんだ。ボランティアスタッフの人々に感謝を。