今日のオレ。

社内模様替えのため、LAN やビジネスホンのケーブルや電源タップを張り直すための作業。まるで猿回しの猿。でも1年以上前に無線 LAN を導入して以来、ケーブリングに関してはだいぶ楽になりました。昔なんか天井裏まで登ってケーブル張ってたからね。WEP を使ってるとはいえセキュリティ面で心配だけど、ある程度運用でカバー出来ると考えているので、メリットはすごく大きいと思われ。
今日、会社から駅に向かって家路を急いでいると、地元の友人から連絡が。つい数時間前に青森市内のごく親しい友人の母親が亡くなったそうだ。だいぶ状態が悪いとは聞いていたけど…。それで急遽お通夜に出席する事になった。親を亡くしたその友人はいま何を想っているのだろうか。かける言葉が思い付かない。
明日から夏休みだけど、気分が重いよ。