今日のオレ。

ひたすらデバッグデバッグデバッグPerl はややこしくてキライだ。まぁとりあえず明日には片付きそうな見通しにはなったな。でも明日からまた別の案件が…明後日の祝日は自宅にカンヅメだ。
一段落したのを見計らって、父方の祖母より家の玄関チャイムを直してくれと頼まれていたので、ホームセンターで線材やスイッチ類などを買いこみ祖母宅に向かう。その日はヨモギまんじゅうを作っていて、母も手伝いに駆り出されて一生懸命まんじゅうをこさえていた。それを後目に作業開始。壊れて錆び付いていた玄関スイッチを交換し、配線もくたびれていたので全部張り替えた。ばぁちゃんは最近耳が遠くなってきているので、直すついでに玄関チャイム本体を居間の方へ移動し、よく聞こえるようにしてみた。で、思いがけず喜ばれ、思いがけずいい年こいてお駄賃を貰ってしまう。ちょっと嬉しい。
作業が終わってできたてホヤホヤのヨモギまんじゅうをほおばり、幸せな日曜の午後のひとときを過ごしたのであります。