今日のオレ。

どうやら水面下でリストラ話が持ち上がっているようだ。特に驚きも何もないけど、社員を切る前に上層部を総入れ替えしろよ、と言いたいよ。もしオレに退職勧奨の話が来たら、今なら「やったー」と両手を挙げて喜べると思う。わずかながらの退職金と財形、会社都合退職で早く支給してもらえる失業手当を元手にさっさと次の職を探す準備をしたい。たかだか10人足らずの零細企業でリストラなんかしたら残った人間に負担がかかって、ただでさえヒトに言えない程安給料なのにさらに馬車馬のように働かされるのは目に見えている。
…とは思いつつも、この不況下だと仕事があってちゃんと給料が出るだけでも幸せ。次のあてもないし…そういう不安を抱えつつ、日々の業務をこなし、営業に出ては一喜一憂する日々。
いや〜銭金見てると元気出るね!(笑)