MAZDA ATENZA のショートフィルムがスゴイ。

アテンザスペシャルサイトで公開されてる「RUSH」というショートフィルムなんですが…そのクルマにちなんだ映像作品を制作するというのは最近の自動車メーカーぢゃ何処でもやってる事なんだけど*1マツダがやってくれましたよ。何気にリュック・ベッソン起用してますよ。「スンスンスーン♪」とか言ってる場合ぢゃないですよ。制作費考えただけで眩暈がしそうだけど、カーアクションに定評あるヒトだけに、洗練されたいい感じの映像作品として仕上がってます。最後のどんでん返しにウケた。しかしコレ、アテンザぢゃなくてプジョーでやったら、まんま「TAXI」だよな。

*1:そのクルマが実際に走っている姿を見てもらうのが一番の PR になるからね。