今日のオレ。

Panther 祭りも一段落したところで、ようやく新しい OS に慣れてきました。インストール直後からウェブブラウズに Safari をずっと使っているけどこりゃ IE よかいいや。画面スクロールは軽快だし、スタイルシートは素直に表示してくれるし(Mac IE の一番ダメな所だと思う)、何よりタブブラウズの使い勝手がいい。ブックマークをカテゴリ別に整理しておいて、その中に入っているブックマークのサイトを一気に読み込みタブで切り替えてブラウズ出来るトコとかね。ただ時々文字エンコーディングの自動認識に失敗してサイトの表示がバケバケになってしまうのが玉にキズ。
うちの iMac のような底辺級マシンでも、Jaguar と比較して全体的なパフォーマンスが大幅に改善されているためにメモリさえあれば実用で問題ないレベルに変貌してしまうという、古いマシンにも新しいマシンにもメリットありまくりの Panther ですが、FireWire 800 接続のストレージ破損の問題が出ているようです。

コレ影響デカ過ぎ。日常的に大容量ストレージを使うような DAW や DTV やってる職業マカーで、FireWire 800 なストレージ使ってるヒトは全滅じゃないでしょうか…ATA-1394b ブリッジってほぼ Oxford 922 しかないし。とにかく早くの解決を願うばかり。