今日のオレ。

ちょっぴり仕事モード。あと選挙にも行った。いくら投票が国民の義務とはいえ、口ではいい事言ってても結局政党の議席争い・派閥争い・利権争いばかりの政治じゃ、投票する気なくしちゃうよな。もっと国民の窮状に目を向けてくれよ!ねー?管さん。比例代表の投票用紙に「全国ラーメン党」とか「甘党」とか書こうと思ったけどヤメ。
先日相談された例の子から連絡があり、ちょっぴり進展があった模様。警察が少し動き出したようだが、引導を渡すには至らず。でもこれで少し奴の動きを封じれるかも。
拙作「真空波動研」がネットランナーの「ベスト・オブ・悪用厳禁ツール」にノミネート*1されて、危うく不名誉な賞をもらいかけた黒羽製作所(有)様ご一家来訪。部屋に転がっていて処分に困っていた Sun 純正の CD-ROM・DAT・CMT ドライブや、やはりヤフオクに売りに出そうと思っていたローランドの DTM 音源、SC-88Pro を引き取ってもらいました。サンクス。
奥さんと子供も一緒にやってきたのだけど、子供の方は2年ちょっと前に生まれてすぐに出産祝いを持っていった時に会ったっきりでひさしぶりに見たんだけど、すげえ可愛くなったなぁ。部屋でお菓子を食べ散らかしたり、灰皿ひっくり返されたり、パソコンいぢられたりとやりたい放題。帰った後は嵐が過ぎ去った後のようでした…。でもにぎやかで楽しかったな。