今日のオレ。

なんか、みぞおちがぎりぎり痛いっす。苦しい…。
さて、明日11日はボーダフォン(旧J-PHONE)のメールアドレスのドメインが変更になります。っても身の回りでボーダフォン使いは3〜4人くらいしかいないので変更の手間は大した事ないんだけどね。これで目に見える部分の旧 J-PHONE の名残は完全になくなる。んでもボーダフォン端末が吐く HTTP_USER_AGENT って未だに「J-PHONE/ブラウザバージョン/機種名」なんですよね。まぁこれ変えられちゃったら携帯コンテンツ開発者なヒトは泣くよな。UA でキャリア判別して出力する HTML をキャリア毎に変える、って携帯コンテンツ開発ぢゃ常套手段だし。余談だがボーダフォンライブ!、HTML の仕様が半端過ぎ。C-HTML か XHTML に統一してくれよ。