今日のオレ。

はふぅ。正月開けすぐに開催されるケータイ向けウェブサイト企画コンペの仕事が回ってきました。提示された仕様書を熟読して、やはり予め提示されている予算と突き合わせてみると…あんまり割に合わなくて軽く目眩が…。この予算で、ほほほほんとに出来るの?とゆーか、それ以前にですよ、他の仕事もいっぱいいっぱいなのにこのプレゼン資料作るのに正月休みも仕事しろよテメー、ってー事ですか。
しかも今回のコンペ内容、妊娠と出産に関する情報提供だって。あ、あのー私まだ独身なんですけど。はっきり言って未知の世界。思わず既婚者の友人に早まって「たまごクラブのバックナンバー持ってるか!?」などとテンパりながらメールしちゃいましたもん。とりあえずは技術的な課題が山積みなので、まずそちらの方の情報収集に取りかかってます。
そうそう、この仕事のために妊婦さん向けの小冊子を頂いて、じっくり読んでみたのだけど、いやー勉強になります。確か先日出来婚を公表した広末涼子が妊娠5ヶ月。小冊子によると安定期に入りそろそろ胎動が感じられるようになり、少量の母乳も出始める頃だそうです。あの広末が…なんかプチショック。