今日のオレ

コンペ用の企画書作りが思うように進まず、頭を抱えてます。ほぼ終日部屋にいるので全く正月らしからぬ正月。こんな仕事引き受けるんじゃなかったと今になり後悔。友人からのおめでとうメールや呑みのお誘いがケータイに何通か来ていたけど、どーにも気力が減退してて全然返事してねえや。あまりに反応がないのでそのうちこの日記の存在を知らない友人の間で「オレ死亡説」が流れたりして。
しかし最近のオレの日記、つまんねーや。自分で読んでもつまんねーや。きっとオレフォースが暗黒面に落ちているんだ。助けてオビワン!あっなんかダース・モール*1みたいに顔に赤い筋が中途半端に浮き出てきたよ!うわー恥ずかしい!こんな顔ぢゃお外に出られないよ!中途ハンパすぎてエドモンド本田*2みたいだ!
ってくだらない事ならいくらでも思いつくんだけど…困ったもんだ。
ただいま1月5日午前2時過ぎ。やっと企画書が出来上がった。あとは仕様書で求めている成果物の内容がきちんと盛り込まれているかの妥当性チェックや、他の人間にレビューをお願いして指摘を受けた時の手戻りがあるくらいか。なんにせよたかだか数百万程度の案件の企画書を作るために9日間の正月休みを費やしてしまい、あまりの効率の悪さに自分で自分に腹が立った。とにかくもっと場数を踏まなきゃダメだな。企画提案の類は。
晦日の前日に買って半分ほど読んでそれっきりになっていた西原理恵子の「できるかなV3(ISBN:4594042562)」の続きを寝る前に少し。