今日のオレ

PowerBook 2400c/240 その後。しばらくサムライメック専用機と化していたのですが、やはり LAN が欲しい。寝っ転がりながらネットサーフィンしたい!という事でヤフオクMac OS 対応の LAN PC カードの出物を漁っていたのだけど、どれも DOS/V 用の LAN カードが新しく買えるぐらいの高値が付いていて、どうしようか考え込んでいた。
…と、そういえば昔 Realtek チップ搭載の DOS/V 機用激安 NIC を、Mac でも使えるようにするドライバがリリースされて少し話題になったことがあった。という事でぐぐってみたら、↓のサイトを見つけて、コレガの「FEther CB-TXD」という CardBus カードが使える事がわかった。

現在は型番が変わって「FEtherII CB-TXD」というのが現行品なのだけど、同じ Realtek チップを使っているのできっと使えるはず。これでやっと LAN が使えるようになる!後で探しに行ってこよう。でも個人的には仕事柄、カニさんチップにはいい思い出がないので不安ではあるのだけど、別に業務的な用途で使うわけぢゃないので、まーいっかぁー。