void main()

仕事上のことで、ネチケット的には本来使ってはいけない半角カナ文字を含むメールを送らなければならなくなり、オレは普段 Becky! を使っているんですが半角カナを含むメールを送ってもソフト側で気を利かせて全角に変換されてしまう。それで Becky! からどうやって半角カナ文字を送るかぐぐっていたんです。そしたら Becky! ML のあるスレッドがヒット。

かつて fj.sys.mac など NetNews 上でのもの凄い煽り叩きの素行が人々の注目を集め、japan.* に専用グループ*1が出来たりわざわざ専用の NNTP ゲートウェイを開発し 2ch を News リーダー経由で利用していたりと今でも話題に事欠かない人物、「void」ことK氏の名前をこんな所で目にするとは思ってもみませんでした。相変わらずなのねー。
彼の煽り叩きは彼の持つ豊富な知識というバックグラウンドに基づいた根拠のある煽り叩きなので、慣れていないヒトや初めて見るヒトは感情的に凹むか怒りを覚えるかというパターンに陥り、そして消耗戦に突入します。こういうヒトの対応で冷静に軽く受け流せるヒトは、きっと現実世界においても強いヒトなんでしょうね。いろいろな意味で。