昨日の追記

日記の中で固有名詞を使わずあえて「件の会社」と表現したのは、検索エンジンにおいてはてなダイアリー内のページが上位にランクされてしまう現状があるため、意識的に「件の会社」のキーワードで自分の日記が上位にランクされてしまうのを回避し「件の会社」からの干渉を避けるという保全の目的と、万が一干渉があった場合に有限会社はてな側に迷惑がかからないようにとの思いがありました。
この「件の会社」のはてな内における騒動で、はてな関連サービスの運営・ひいては有限会社はてなの存続にかかわるような事態になれば、一はてなダイアリーユーザとしてはすごく悲しいです…。
だからこの件で議論している人々に対してはちょっと考えて頂きたいなあと。個人的にはこの話題に関しては封印。もう言及も議論もしません。