白い巨塔(辛口コメント・バカコメントにつき注意)

恥ずかしながら初めて観ました。第19話。ちなみにここ青森では土曜の昼下がりに放送。内容の感想はかつてトレンディ(死語)俳優と呼ばれた人々が総出演してなんかケンケンガクガクやってるなぁという印象。しかもドラマ自体リメイク。なんかドラマ全体から過去の栄光に必死にしがみついているような雰囲気が漂っていてちょっとイタイ。「過去」つながりで音楽を加古隆が手がけているのはギャグなのか。
しかし、黒木瞳はほんと「謎めいた女」の役柄が似合うと思いますね。ルパン三世で言うところの「峰不二子」ポジション。それからマジックマッシュルーム伊藤英明。ヘタレ役健在。以前「陰陽師」を観た時にも思いましたが、彼にはずっとこんな役柄しか回ってこないんぢゃないかと将来を憂うことしきり。もう芸名変えてもいいと思う。「マッシュ伊藤」とか「ラリー伊藤」とか。エスパー伊東パンチョ伊東テリー伊藤と間違えられそうで心配。以上。