今日のオレ

ma-aya2004-05-08

休日出勤して先日の客先で発生したトラブルの予防措置のため、朝から客先でファイルサーバの再インストール。ServeRAID のファームウェアBIOS 更新をさくっと行い、Dドライブのデータ領域を残した状態で w2k server だけ再インストールしようと思ったら…ServerGuide CD 使って一旦 RAID アレイの再構成(この時点でディスク内のデータが消える)からやり直さないと再インストールできねえ…。DLT からデータ戻すの時間かかるんだよなー。これだからめんどくせーんだよな IBM の xSeries は。
お昼近くに下のフロアに入っている顔見知りの別のお客が「タダでうまいラーメン食べに行こう」と声をかけてくれた。客先の近所に明日オープンするラーメン屋が、プレオープンとかでタダでラーメンをゲストに食わしてくれるとの事。そんなワケで客先で休日出勤していた数名の職員と共に昼食へ。
ウマい。青森でなかなか口にすることが出来ないこってり系の味。麺はやや固ゆでの太麺でスープは若干とろみがあって麺によく絡む。具沢山でチャーシューもイケる。個人的にまた来よう。場所は青森市スーパーホテル1Fのエステの隣。
夕方日が暮れる前に滞りなく作業が終了。