今日のオレ

5月下旬に車検のためずーっとクルマを実家の工場に預けていたのだけど、交換が必要な消耗パーツがことごとく在庫なしでメーカー発注になったり、父の入院で現在一時的に人手不足のため、お客のクルマ優先で整備が後回しになってしまったりといろいろあって、やっと今週末に車検が終わるみたい。
ぱっと見はわからないけれど、今回排気系を前から後ろまで総取っ替えしたので、車体下に潜るといぶし銀のピカピカなエキゾーストパイプが拝めます。いい感じですよ。
しかしパーツ代が痛い。全部純正部品を使って整備したのだけど、20万程かかった費用の半分がパーツ代。しかもエキパイを交換するときに固着していたO2センサーを思いっきりねじ切ってしまい、急遽O2センサーも交換するハメになってしまい。O2センサーってガスの検出にレアメタルを使っているので、これだけで2万くらいする高価なパーツなのだ。これは予定外の出費でした。
これだけお金がかかったので。とりあえずあと3年くらいは乗りたい。もういい加減改造とかも飽きたので、車検が終わったら下がってる車高もノーマルに戻して、大事に乗ろうと思う。次買うクルマは絶対ドイツ車!と考えているので、貯金もしないとね。