今日のオレ

はてなの本欲しい!(はてダー限定今日のマジックワード)
ところで今液晶テレビを買おうかなぁと思っている。かれこれ4年くらい自分の部屋にテレビのない生活を送ってきたのだけど、ヒトと話をしていて微妙に自分が世間ズレしていると感じることが多くて、特にテレビの話題に乏しい。もっと見識を広げなければなぁと思って。でも下手にブラウン管のデカいテレビを買っちゃうと多分テレビばっかり観入っちゃう可能性があるし、そもそもオレの部屋は6畳間に本やら CD やら PC がひしめいていてもう空間に余裕がないのだ。
狙っているのはアンダー15インチクラスの小さいテレビ。シャープの LC-13S1 は狭い部屋に置くにはコンパクトで値段も手頃でよさそう。東芝14LS20 もスタイリッシュでかっこいい。SONYKLV-14SP2 は BS チューナー内蔵で BS も部屋でみれていいかも。候補がいろいろあって目移りする。
最近は必要経費としての出費がかさんで、自分のために何一つインセンティブがなかったので、後半の財政状況の予測をしつつ、ぜひとも買いたいところ。