技術書購入メモ

朝からコンタクト屋へ定期検査に行ってきたついでに。



HTML&スタイルシート デザインブック―付録CD‐ROMのテンプレートですぐできる
CSS でかっちりデザインを組むための勉強用に。CSS 初心者のヒトは CSS 辞典みたいなものも併せて購入すると理解が深まると思う。ただ、Strict なソースを書く勉強用には向いてないと思う。テーブルレイアウトから完全に抜け出せていない。

Perl/Python/PHPによるXMLプロセッシング徹底解説―スクリプト言語で学ぶXML×Webプログラミング (Advanced Server‐side Programmingシリーズ)
Perl/Python/PHPによるXMLプロセッシング徹底解説―スクリプト言語で学ぶXML×Webプログラミング (Advanced Server‐side Programmingシリーズ)
XML-RPCSOAP 周りの叩き方がよくわからんので参考用に。買ってから気づいたけど Amazon の評価あんまりよくないな…。

速効!図解プログラミング XML
速効!図解プログラミング XML
これは買ったんぢゃなくて図書館で借りた。XSLT 周りの解説がわかりやすいし、JavaScriptCSS との連携まで網羅されている。