タイプ別性格判断

サイドバーの注目 URL から。人格の多様性を無視して人格を一定のスキームで無理矢理分類させられてたまるか!と一寸思ったのだけど、とりあえずやってみたらISFP型:見ているだけで口には出さないでした。

・相手に押し付けがましく干渉するのではなく、側面から励まし、相手の能力を発揮させてやりたいと思う。
・押し付けがましくない性格から、一見、指導力に欠けているように見えるので、ほかの人から無視されたり、ごり押しされてしまいがちだ

これすごいわかる。仕事でも日々の生活においても、どちらかというと裏方というか後方支援的なポジションが好きだし。あと無視っていうか、存在自体を認識されないという事は時々ある。