今日のオレ

今日、ヤマダ電機パナソニックのデジカメ、Lumix DMC-FX5 を衝動買い!…しそうになったけど堪えた!
いや…今週末に友人の結婚式に呼ばれているのだけど、ナニゲにデジカメコーナーを嘗めるように眺めていたら、Lumix DMC-FX7 の発売が近いせいか34800円とすげえお手頃価格になっていて、これがあればスポットライトで照らされたバージンロードを闊歩する新婚の2人を手ブレ補正でばっちりキレイに撮れるぢゃないかーっ、ついでに出席者にカワイ子ちゃんがいたら光学3倍ズームで遠距離からカメコ!と一寸思ったのだけど、冷静に客観的に自分を見つめ直して「それってただのバカぢゃん…」と可及的速やかにオレの脳内で却下されました。
ちなみにこれまた FZ20 という後継機が発売予定の、手軽にデジイチ気分が味わえる DMC-FZ10 は52000円でした。安い。というわけで富士→キヤノン→富士と今までデジカメを使い倒してきましたが、次はパナソニックLumix がすげえきになる昨今。パナソニックのデジカメって光学的な条件が悪いシーンで、かつホールドしにくいコンパクト機において、光学手ブレ補正のおかげでどんな素人が撮ってもキレイに撮れるという大きなアドバンテージがあるのに、いまいち人気ないんだなーと思う。ヤマダの売れ線も富士にソニーキヤノンだったし。
あーせっかく今週末まで夏休み宣言したのに書いちゃってるし。あと内容がネタっぽいというか、90%くらいネタです。