今日のオレ

ma-aya2004-08-29

身内の eMac トラブル対応のため青森県八戸市へ。身内のアパートからほど近い中心街では歩行者天国が催され、人でごった返していた。右のねこ様達はホコテンの道端で道行く人々に可愛がられていたところをスナップ。
トラブルの方はというと、結局ファイルシステムがもはや修復できないほどぐちゃぐちゃに壊れて起動せず。Panther の再インストールついでにディスク障害時のリカバリ方法を手取り足取り指南。あとフォトレタッチをやりたいという話があったので、オープンソースGimp.app をインストールして使い方も指南。
一通り終わるともう外は真っ暗だったので、近所の「みろく横丁」という屋台村でメシを奢ってもらって帰る。