80件 ベータテスト中に追加した機能・改善項目数

東京のクライアントと、去年と今年の春先に請け負った案件で XP とも言えなくない?ようなスタイルでの開発を経験した。夜中の1時2時にプログラミングしながら、先方のプログラマと電話とメールで頻繁に仕様の打ち合わせとバグ情報や改善要望のキャッチボール。
「こういうライブラリが欲しいんですよねえ…」などと要望を投げかけると、1時間後には「ライブラリ作ってみましたよー」とレスポンスがあって「えっ!?もう出来たんですか!?」とか思ったり、仕事の話をしているのに話題がどんどん脱線して気がついたら世間話で盛り上がっていたり。睡眠不足と電話代はキツかったけど、楽しい仕事でした。