今日のオレ

…にオレの主張が反映されたのを確認したので、補足とか追記したいと思うのだけど時間が。
−−−− 本音ここから −−−−
個人情報保護云々の話題は一旦置いといて。一部で匿名性を保ちたいという主張があったのですこし苦言を。個人的には他人が提供するサービス上に乗っかっておきながら面倒事は全てサービス提供者側に押し付け、名無しさんで何でも出来るぜ〜と無邪気に考えているユーザがもし居ればちょっとそれってどうかと思う。
システム管理者厨なオレとしては、そういう要求ばかりは一丁前で自分で具体的な行動が出来ない・実行しようとせずに勝手な行動を取るユーザを「自称パワーユーザ」や「フリーライダー(ただ乗り)」などと呼び明確に差別します。
あとスパムや架空請求が来るのが嫌だという主張も見受けられましたが、ある程度ネット暦が長くいろいろなウェブ上のサービスを利用しているとそんなものは自動的に招かれざる客として向こうからやってきます。近頃は何もしなくても、どこで嗅ぎつけたのか NTT やソフトバンク系の代理店からブロードバンド回線のテレアポ電話がジャンジャン自宅や会社に掛かってくる時代ですから。あと先物屋とか。だから最近は気にするだけ無駄だと思うようになりました。
−−−− 本音ここまで −−−−