信近エリ / Lights

Lights

Lights


久々の大沢伸一プロデュースなアーティストということで、早速買ってきました。
タイトル曲の "Lights" は試聴だとサビしか聞けなくてよくわからなかったのだけど、イントロ〜Bメロまでピアノだけのオケから入るので意外にもこの寒い季節によく合うしっとり目な曲。かと思えばお家芸のストリングスワークとアンビエントハウス調の高揚系なサビでがっつりアゲてくれます。3曲目にピアノとストリングスだけの "Lights(Acoustic)" というバージョンが入っているのだけど、コチラもなかなか。
カップリングの "I hear the music in my soul" は勝手にサンプリング・リミックス・マッシュアップしてくれと言わんばかりの、DJ としての大沢らしいアゲアゲ系ハウス。わざわざ先行して12インチをリリースしたのも納得。
で、信近エリですが、声がまだ荒削りだなーという印象も拭えないんですが、なかなかいい声してます。今日あたりからウェブ媒体を中心に露出しまくってプロモーションにも気合いが入っているようなので、そこそこ売れるでしょう。