ICカード公衆電話、6年間の歴史に幕 : IT Pro ニュース

オレ的に公衆電話は年に数回程度使うか使わないかといった利用状況で、しかも電話をかけるのにカードを使わず小銭しか使わないんですが、IC カード公衆電話は IC カード云々以前になんか非常に使いにくかったような記憶があるんですけど。
まあともかく、ケータイに押されて利用が伸び悩んでいる公衆電話、NTT はどうするんだろうね。昔ドコモの PHS 基地局を公衆電話ボックスに併設していたように、サービスをしているのかしていないのかいまいち不明な「フレッツスポット」のホットスポットを併設すればいいと思う。田舎はともかくせめて大都市圏だけでも。NDSPSP などの無線対応ガジェットが身近に増えてきたことだし。