Linuxの振興を支援する」――自民党政調会長 衆議院議員 与謝野馨氏 : IT Pro ニュース

アレゲ議員か!?殆ど予備知識なしで「オープンソースオープンソース!」と騒いでいる弊社上層部の皆さんに比べたらよっぽど好感が持てる…と一瞬思ったけど、GPL などのオープンソース特有のライセンス体系や、BSD 系のフリー OS に言及してないのがねぇ…。

――これまでに何台くらい組み立てられたのですか。
作っては壊したり,人にあげたりしているから,何台くらい作ったか分からないくらい作ってますね。毎年2〜3台作っているから,20台くらい作ったんじゃないでしょうか。
部品はビックカメラで買うこともあるし,秋葉原のTWO TOPとかT-ZONEとかで買うこともありますね。

Linux 系議員を自称するなら、「アキバのぷらっとホームに良く行きますよ!」ぐらい言って欲しい感じ。個人的にはこういうオヤジは「DOS/V POWER REPORTオヤジ」と呼んであげたい。