今日のオレ

ma-aya2005-04-07

mixi に詳しい内容を書いてますが、iPod shuffle のプチカスタム化をぼちぼちやってます。
▽ヘッドホン交換・カスタムカナル製作
iPod 付属のヘッドホンは長くて取り回しがしづらいし、SONY のような頭の後ろにコードを回すタイプが好きなので、PSP で使っていたパナの RP-HJE50 を iPod shuffle 専用にしました。リモコン対応のショートコード(0.5m)なので胸ポケットなどに iPod 本体を入れると丁度いい感じの長さ。で、ついでにカスタムカナルも作りました。ダイソー耳栓で。(写真参照)
パワーサポート製シリコンジャケット購入
まだ届いてないんだけど、買いました。http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/fj.php のルミノスバイオレット(蓄光タイプ)。本体の保護と、クルマの中でも使おうと思っているので暗所でぼぅっと光ればいいなぁと思って。純正スポーツケースよりこのシリコンジャケットの方が、かさばらないし操作感もいいだろうし色も選べるし、いいかも知れない。
▽USB 延長ケーブル(ダイソーの)
うちは Mac に約 30GB 分の iTunes ライブラリを置いているんですけど、Mac の USB ポートがどうにも固くて抜き差ししているうちに壊しそうな感じだったので、USB 延長ケーブルを買いました。純正 Dock よりこっちの方が安くて良いです。