MLアーカイブ公開と個人情報保護法

USERS.GR.JP という、主に Windows 系の技術情報コミュニティがあるのだけど、そこで運用している ML のウェブ公開アーカイブに関して参加者のひとりから「ML アーカイブから私が投稿したログを削除しないと個人情報保護法に基づいて訴えるかもよ」というメールが管理者の元へ届き、やむを得ず ML のアーカイブ公開を全て停止してしまったとの事。
法律に詳しくないので特に意見は述べませんが、ほぼ個人やごく小規模な組織の善意で成り立っている技術コミュニティを揺るがしかねない、大きな問題だと思います。
※追記
スラドにトピックが立っていた
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/05/08/1022242&topic=57&mode=thread