Apple Store Shibuya オープン当日写真レポ

宿のある新宿を出て朝9:00に渋谷へ。アップルストア渋谷を目指して歩き行列を辿り最後尾を探していたら、渋谷区役所の角を通過しあれよあれよと SHIBUYA-AX 前まで行ってしまいました…スタッフと思わしきヒトに『何人くらい並んでいますか?』と聞いたらこの時点で既に1000人超えていたようです。

NHK の放送センターが見える。日差しがとにかく強い…木陰にとまっていたセミの鳴き声で余計に暑く感じる。もうTシャツは汗だく。先がすごく長く感じる。

アップルより異例のドリンク差し入れ。オレに割り当てられたのは伊藤園の麦茶。熱射病対策のためのちょっとした心遣い。一人並びでなかなか行列を離れられなかったので、すごく嬉しかったです。

このへんはもうだるだるのぐだぐだで地面にへたり込んでいました。東京の夏をナメてかかっていたことに後悔。


並び始めてから3時間半後の 12:30 頃、よーやく入店!