今日のオレ

  • よく寝落ちするので、最近ちゃんとお布団で寝ていません…。
  • プリメーラワゴンのショック交換をやろうと思い、どういうセッティングにしようかずっと思案していたのだけど、当初使おうと思っていたカヤバ New SR はすぐ抜ける、との情報を得て、んぢゃビルシュタイン奢っちゃうかーとか一瞬考えたんですけど、最終的に純正ショックで行くことに。そのまま純正で行くのも何なので『風水サスペンションチューンのナゾ』をヒントにアッパーマウントのブッシュのみ NISMO の強化品を入れることにした。で、部販に発注。誰かの役に立つかもしれないので部番と価格を書いておこう。こんな僅か数100円のゴム部品で快適な乗り心地が実現出来るのならば、手をつけない理由はない。但し NISMO ブッシュと互換があるのはフロント用のみなので、リヤ側はアッパーマウントの締め付け具合で調整するつもり。

WHP11 プリメーラワゴンのショック周り純正パーツリスト
※ショックアブソーバー以外は多分 HP11(セダン)と部番共通

  • フロント(片側)
    • 56110-2J526:7880円 ショックアブソーバー
    • 56217-71L00:290円 ブッシュ
    • 56218-01U00:280円 ブッシュ
    • 54050-2J200:1430円 バンプラバー
  • リア(片側)
    • 56210-4J528:7880円 ショックアブソーバー
    • 56217-0M800:260円 ブッシュ
    • 56218-0M800:260円 ブッシュ
    • 55034-2J010:740円 ラバーシート
    • 55240-4J510:1430円 バンプラバーダストブーツ
  • NISMO強化ブッシュ
    • 56217-RS580(56217-71L00と互換):600円
    • 56218-RS580(56218-01U00と互換):600円
  • iTunes のライブラリが 30GB を突破。いまのところだいたい5000曲ぐらい。