今日のオレ

  • 今月2度目の神奈川遠征から帰ってきた。引越の荷物受け取りとガス・水道・電気・電話のインフラ関係の手続きを。初めは日帰りしようと思っていたのだけど、ガスの開栓だけ立会いが必要でしかもガスの業者がやってくる頃には新幹線の終電が発車する時刻を余裕でオーバーしていたので、向こうの新居に一泊してきた。もっとも、当日分の新幹線は帰省シーズンで満席だったようだし、既に帰りの切符は翌日分を予約していたので良かったのだけど。
  • 引越に係る手続きのチェックリストを作って、一つ手続きが終わる度にチェックを入れていたのだけど、公的手続き関係と住居関係の項目が殆ど埋まり、達成度80%くらいといったところ。
  • 大掃除。